忍者ブログ

働くママの日々是修行。

家庭と仕事の両立に悩むママの生活雑感。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
June 13

 先日、取材に行った幼稚園の設定保育で行っていた、楽器づくりにチャレンジした。
 紙皿を張り合わせ、自分で切った折り紙で飾り付け。
 わりばしに毛糸を巻いて、バチも出来上がり。
 予想以上に、可愛く仕上がった
 段ボールとペットボトルのふたで、カスタネットも作ったよ。
 サクもご満悦だった
PR
2009 
June 12

 今日は午後一でプレゼンの予定があったので、朝一から書きかけていたリーフレットの原稿を仕上げ、最後の練習をし、本番に臨んだのだが…。
 役所のプレゼンって、こんなモノなの~?って少々落胆気味 
 部屋に入って、予想をはるかに上回る人数を見たときにはテンションがあがったけど、一生懸命話している間、誰も顔を上げてくれなかったんだもん。
 ずっと企画書をめくっていて。
 企画書を提出してから一週間もあったんだから、企画書に書いていない説明を聞いてくれてもいいじゃん!って気持ちになったよ。
 
 でも、やっぱり気が張ってたのかな?
 プレゼンが終わっても、次の仕事に取り掛かろうって気になれなかったもの。
 明日・明後日はしっかり充電して、週明けは真剣に原稿を書かなきゃね。
 がんばりまっす

2009 
June 11

 今日はとある仕事のため、幼稚園に取材に出かけた。
 私は小学校と幼稚園の教員免許を持っており、実習も経験している。
 そのため、事前に入手してあった日案を見て苦労の跡を見つけたり、子どもたちの様子を見て母親としての感慨にふけったりと、半日の間にいろいろな気持ちを味わった
 その後、お話を伺った先生の言葉に感銘を受けたりと、短かったけれど充実した取材になったんじゃないかな?
 
 でも、原稿を書くのはきっと来週から。
 だって明日は、初めてのプレゼンを控えているから…
 いままでパンフレットのプレゼンは何度も経験しているけど、ほとんど広報担当者数名で狭い応接スペースでって感じだったので、それほど緊張したことがない。
 明日は本業である制作物じゃなくて、なぜかイベント企画の担当としてプレゼンするので、できるだけ短く話せるように、準備をしておかなければと思っている。
 緊張感よりワクワク感の方が大きいかな~。
 明日が終われば2連休。
 明日もしっかり働くよ

2009 
June 09
 昨日、組み立てた本棚に、ダンボール詰めされていた書籍を移し、ようやくオフィスの床が見えるようになった(笑)。
 金曜日も月曜日も残業で、おまけにその後飲んじゃって
 今日は早く寝ようと思いつつ、借りてきたマンガを読むことだろう
2009 
June 04

 パンフレットの原稿を抱えていても、決して残業はしなかったのに。
 今日は企画書作成で2時間も残業しちゃった
 それも、パワーポイントでの企画書!
 自分でもびっくりするくらい上達してて、作業が苦にならなくなってきたもの~
 でも、私がいないと娘たち3人は寝ないで待ってしまうので、明日は定時で帰ろうと思っている。
 ただな~、明日会社に本棚が届くから、片付けがあるんだよな~。
 運動会前日だから、無理したくないんだけどね~

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 tuyuriママ]
[04/20 tomoa]
[03/13 tuyuriママ]
[03/12 Ponta]
[02/07 tuyuriママ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
tuyuriママ
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/17
職業:
ライター兼ディレクター
趣味:
読書&DVD鑑賞
自己紹介:
 とある会社で広告やWEB制作などの仕事に携わっています。
 結婚12年目にして離婚。子ども4人を抱えたシングルマザーです。
 仕事と家庭の両立だけでも大変なのに、これから女手一つで子どもを育て上げることを思うと、悩んでいる暇はありません。
 そんな私の日々の気持ちを綴っていきます。
 どうぞ、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]