忍者ブログ

働くママの日々是修行。

家庭と仕事の両立に悩むママの生活雑感。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
August 10

 先週、出張して参加したコンペ…。 何と選定された 

 手抜きをしたわけではないけれど、上司から説明を受けてから、企画書UPまで2日しかなかったから、熟考したとは言い難かったのだけれど。
 前回はコンペに負けているので、単純に嬉しかったな~ 
 まぁ、まだ結果待ちのコンペを一つ抱えているし、宿題が出された企画書もあるし、当分パワポオンリーの日々が続きそう。
 でも、仕事を楽しめるいま、とても幸せなんだと思う。

PR
2009 
August 07

 昨日はとある仕事のため、留萌に日帰り出張だった。
 とはいえ、実働時間は20分(笑)。
 気分はプチ旅行だった 
2009 
August 03
 今週はコンペが重なっていて、ワードとパワポでそれぞれ企画書を作っている。
 自分で考えた企画だし、骨子も概要もまとまっているのだけれど、目に留まりやすいようにデザインしたり、色づけしたり、写真を入れたりと、凝りだすと結構時間がかかる。
 いまの会社に入社するまで、パワポなんて触ったことがなかったけど、もうそれなりの企画書は作れるようになったと思う。
 前の会社でもプレゼン用に企画書は作っていたけれど、あれは制作物提案書であって、企画書ではなかったな~とつくづく思う。

 お給料のことだけ考えたら、前の会社に戻りたくなるのだけれど(笑)、いまの会社ではいままでやったことがない仕事にチャレンジさせてもらえるし、ライティングより企画・ディレクションの仕事の方が多いけど、それがすごく勉強になっている気がするな~。

 あとは営業力かな。まずは一つひとつの仕事を丁寧に確実にこなして、人的ネットワークをもっと広げていきたいと思う。

 
2009 
July 05

 新規のパンフレット制作で、取材が続くなか、金曜から一泊二日で洞爺湖温泉に出張だった…
 出張といっても、書籍の販売とパネルの撤収作業だけなので、社員旅行みたいなもので。
 
 すごく楽しかったけれど、水曜日が締め切りの原稿が手つかず…
 

 明日は午前中が会議、午後は取材が3件。
 今日はこれから、短大時代の友だちが来て、子どもたちと一緒にカラオケ 

 さて、私はいつになったら原稿に着手できるのか?!
 そして、原稿は締め切りに間に合うのか?!
 乞うご期待(笑)。


 

2009 
June 20
 このところ、職場でストレスをためており、気持ちが苛立ったり、ささくれだったりすることが多く、寝つきをよくするための飲酒が欠かせない…。
 最近はそういう感情が隠せなくなっている。
 こう仕事に対する姿勢とか、周囲に対する配慮とか、個人の考え方による軋轢なので仕方がないのだけれど、職場にマイナス思考の人がいるとモチベーションが下がるのを実感している。
 どうせ飲むなら、お酒はおいしく飲みたいのにな~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 tuyuriママ]
[04/20 tomoa]
[03/13 tuyuriママ]
[03/12 Ponta]
[02/07 tuyuriママ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
tuyuriママ
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/17
職業:
ライター兼ディレクター
趣味:
読書&DVD鑑賞
自己紹介:
 とある会社で広告やWEB制作などの仕事に携わっています。
 結婚12年目にして離婚。子ども4人を抱えたシングルマザーです。
 仕事と家庭の両立だけでも大変なのに、これから女手一つで子どもを育て上げることを思うと、悩んでいる暇はありません。
 そんな私の日々の気持ちを綴っていきます。
 どうぞ、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]