忍者ブログ

働くママの日々是修行。

家庭と仕事の両立に悩むママの生活雑感。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
October 01

 
 引っ越しの準備が進んでいます。
 このダンボールの山の9割は、私の仕事部屋の本とビデオ、各種資料です。
 一部、ユリ・マリのマンガと本が積んであります。
 全然ダンボールが足りなくて、不安になってきました(笑)。
PR
2011 
September 22
 引っ越しモードに突入中。
 明日は引越し屋さんが4社ほど見積もりに来るし、日曜日は不動産屋さんが契約書を持って来ます。
 ついでに新居の内覧をお願いし、部屋の計測を行う予定です。
 
 荷物ももっと圧縮しなきゃ…。

 仕事もいろいろあるのですが、まずは生活基盤をしっかり固めます!
 

2011 
September 17
 無事に審査も通り、近く正式に契約します。
 仕事と予算の兼ね合いで、引っ越しは10月中旬の平日の予定です。
 次の三連休で引っ越し屋さんに見積もりをお願いするつもりで、いまはモノを大量処分中です。
 ビデオテープだけで、40ℓのゴミ袋が8つもいっぱいになりました

 面倒なことは早く片付けて、落ち着いた生活がしたいです(笑)。
2011 
September 12
 ようやく審査が下りて、引っ越し先が決定。
 昨夜、ネットで見積もり依頼の一括サービスに登録した途端、あちこちから電話が入って、もうウンザリ 
 とりあえず捨てる荷物と持っていく荷物をある程度仕訳しないと、概算額の出しようもないんだけど。
 用意しなければならない家電もあるし、予想以上に出費が嵩みそうだ 

 この引っ越しを機に、私たちの生活は少しずつ変わっていくことになる。
 がんばらなきゃね!
2011 
September 03
 離婚して、早いもので1年半。
 サクが生後8カ月で移り住んだこの家から、ついに引っ越すことになりました。
 すでに物件も決めて、後は時期を決めるだけ。
 母子家庭も次のステージに進みます。
 引っ越し先には、前夫もその両親も入れるつもりはありません。
 子どもたちがいるので、何がしかのつきあいは続いていくでしょうが、引っ越し先で私は新しい家庭をつくっていきたいと考えています。

 ユリの3回の入院、母の顔面麻痺、異動とめまぐるしく状況は動いていますが、きっと私たち家族の幸せに必要な流れなんでしょう。
 気ぜわしい毎日が続きますが、体調を崩さないようにがんばります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 tuyuriママ]
[04/20 tomoa]
[03/13 tuyuriママ]
[03/12 Ponta]
[02/07 tuyuriママ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
tuyuriママ
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/17
職業:
ライター兼ディレクター
趣味:
読書&DVD鑑賞
自己紹介:
 とある会社で広告やWEB制作などの仕事に携わっています。
 結婚12年目にして離婚。子ども4人を抱えたシングルマザーです。
 仕事と家庭の両立だけでも大変なのに、これから女手一つで子どもを育て上げることを思うと、悩んでいる暇はありません。
 そんな私の日々の気持ちを綴っていきます。
 どうぞ、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]