忍者ブログ

働くママの日々是修行。

家庭と仕事の両立に悩むママの生活雑感。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 12

 昨日、前夫が夕食を食べにきた。
 仕事が忙しくて泊ることはできなかったのだが、このところサクがパパにベッタリなので、寝るまで家にいてくれた。
 いつもは私かおばあちゃんと一緒に布団に入るのに、昨日はずっとパパに抱っこして、ウトウトしていたサク 
 「今日はパパは帰って来ないよ」と言ったら大泣きして手がつけられなくなって、前夫に電話したら、泊りにきてくれることになった…。

 まだ5歳のサクから、私は父親を取り上げてしまったの?
 一緒にいるのがどんなに寂しくても、子どもたちのために我慢すべきだったの?
 私はこれからも自分の気持ちに嘘をつかなければならないの?

 こんなときに逢いたいのは一人だけ…。逢えないけど…。
 

PR
2010 
April 11

 昨日は息子のアイスホッケーのお別れ会で、ケンタも正装して出かけました 


 毎年、チームを卒業していく6年生を送る会をホテルで行っているらしいです。
 この日のためだけに、おばあちゃんがリサイクルショップで買ったブレザー。
 来年は着られないなぁ(笑)。
2010 
April 10
 
 今日はサクの進級入園式でした 


 早いもので、サクももう幼稚園の年長さんです。
 クラスには1名のニューフェイスがいたのですが、大親友のあおちゃんと3人で仲良く遊んでいました(笑)。

 サクのクラスで一人親家庭なのは、おそらく我が家だけでしょう。
 夫婦揃って、あるいは乳児を連れて参加する保護者の方々を見て、個人的には辛いものがありましたが、サクが自立するまで、がんばっていかなければなりません。

 「母親として、どうあるべきか」を常に考え、日々の生活の中で最優先しなければと思います。
2010 
March 07

 熱が下がらないユリが、サクにリボンをつけて遊んでいました。
 基本的にユリはマイペースなのですが、子ども好きを自認するマリよりサクとは気が合うよ様子。
 とはいえ、5歳児相手にマジギレする大人げのなさも持ち合わせています(笑)。

 結婚相手によって、きっと生活レベルは変わるでしょうが、娘3人にはいつまでも仲良しでいてほしいと思います
2010 
March 04

 ユリ・マリが高熱を出して学校を休んでおり、ママも昨日は休暇をいただき、今日は昼で早退してきました。
 土日もママはパソコンに向かいっぱなしで、かなりストレスをためていたサクにとっては、日中にママが家にいて、遊んでくれるのがうれしくてしかたがないようです 

 昨日、ユリ・マリと一緒に十分なお昼寝をしたはずなのに、夜も早々に撃沈  
 疲れがなかなか抜けないのは、年齢的にも仕方がないことなのですが(笑)。

 明日一日がんばれば、週末です。今週こそ、ゆっくり休みたいものです…。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 tuyuriママ]
[04/20 tomoa]
[03/13 tuyuriママ]
[03/12 Ponta]
[02/07 tuyuriママ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
tuyuriママ
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/17
職業:
ライター兼ディレクター
趣味:
読書&DVD鑑賞
自己紹介:
 とある会社で広告やWEB制作などの仕事に携わっています。
 結婚12年目にして離婚。子ども4人を抱えたシングルマザーです。
 仕事と家庭の両立だけでも大変なのに、これから女手一つで子どもを育て上げることを思うと、悩んでいる暇はありません。
 そんな私の日々の気持ちを綴っていきます。
 どうぞ、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]