忍者ブログ

働くママの日々是修行。

家庭と仕事の両立に悩むママの生活雑感。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
December 15
 
 予定より1週間早く、退院しました~

 実は先週の血液検査で、「脳下垂体のホルモン値が低すぎるので、脳のMRLを撮りましょう」と言われ、ずっと個室で24時間点滴だったので、どうなることかと思っていました。
 でも、昨日には3カ月ぶりに36度台まで熱が下がり、血液検査もほぼ正常値に戻ったので、退院させてもらうことにしました。
 まだ検査結果が出ていないものもあるのですが、来週外来で再検査があるので、何かあればそのときに話があるでしょう。
 結局、熱の原因が見つかったわけではないので、今後どうなるかはわかりませんが、一安心です。
 ご心配をおかけしました~。
PR
2009 
December 12

 入院してからずっと、24時間点滴につながれたままですが、熱は36.8度くらいまで下がってきました。
 血液を細かく検査した結果、正常値ではないものが見つかり、来週MRIを受けることになりましたが、本人は久々に熱が下がって退屈しています。
 原因不明ということで、ずっと個室に隔離されており、面会にも制限がかかっています。
 本人は検査とシャワー以外は病室を出ることを禁じられているし、重症患者が多い病棟なので、看護師さんの巡回も以前の病院より少ないので、かなり怖い思いをしているようです。
 今日は私のノートパソコンを持ち込み、延々チームナックスの舞台DVDを観続けておりました。

 明日は私も病院に泊りこみます。
 留守番組も寂しい思いをしていますが、まずはユリの原因を見つけて、しっかり治すことが先決!

 私だけは、いつでもユリのそばにいてやろうと思っています。
2009 
December 10

 日曜日に久々に高熱を出したと思ったら、月・火・水と40.5度の熱が続き、大学病院に緊急入院しました…

 昨日は自分で身体を起こすのも辛く、原因不明なので個室に入れられたこともあり、3度目の入院にして初めて泊りこみましたが。
 私が風邪をひいてしまいました~ 
 24時間点滴を入れているので、脱水症状は改善され、朝には37度まで下がったのですが、心電図検査のためちょっと歩いたら、また38.5度に。
 末っ子サクラコも昨日より発熱したので、今日は後ろ髪を引かれる思いで帰宅しましたが、明日の朝食に間に合うように病院に戻ります。
 退院まで、なかなかブログは更新できないと思いますが、ユリが良くなるよう祈ってください。
 お願いします。
2009 
December 08

 一昨日から、39~40度台の発熱が続いている…。
 インフルエンザも溶連菌も陰性。
 食事も水分も摂れず、衰弱が激しいので、本日は病院で点滴を受けた。
 明日も改善しなければ、入院させようと思っている。

 昨日も今日も早退し、明日はお休みをいただくなど、会社には迷惑をかけているけど、子どもより大切なものは私にはないから…。
 早く良くなって~
2009 
November 25

 今日は退院後初の定期検診日。
 一昨日から38.5度の発熱があったので、今日も血液検査をしたけれど、やはり異常なし…。
 発汗作用に問題があって体温調整がうまくいかないのではないか? ということで、一日一リットルの水分を摂ることを義務付け、一週間経過観察して、再検査することになった。

 どうしたら良くなるの~
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 tuyuriママ]
[04/20 tomoa]
[03/13 tuyuriママ]
[03/12 Ponta]
[02/07 tuyuriママ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
tuyuriママ
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/17
職業:
ライター兼ディレクター
趣味:
読書&DVD鑑賞
自己紹介:
 とある会社で広告やWEB制作などの仕事に携わっています。
 結婚12年目にして離婚。子ども4人を抱えたシングルマザーです。
 仕事と家庭の両立だけでも大変なのに、これから女手一つで子どもを育て上げることを思うと、悩んでいる暇はありません。
 そんな私の日々の気持ちを綴っていきます。
 どうぞ、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]