忍者ブログ

働くママの日々是修行。

家庭と仕事の両立に悩むママの生活雑感。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 12

 昨日、下の弟とその彼女が旅行のお土産に、チョコレートで模様が描けるクッキーを買ってきてくれた。
 ケンタがキャンプに出かけていたので、今日まで待たせたのだけれど、結局は娘3人で楽しんだ様子。
 色使いも絵も上手で、食べるのがもったいないくらい!

 ママが仕事部屋のソファで転寝している間にがんばったようです。

 穏やかな日曜日だわ〜 


PR
2010 
August 29

 最近、ユリ・マリがお洒落に興味を持ち、自分で洋服やバッグ、靴を選ぶようになってきた。
 そして近頃は、マニュキュアに凝っている 
2010 
August 10
 休暇4日目の本日は、先日同窓会でも一緒だった友だちとその娘ちゃんと一緒に、噴水のある公園に水遊びに出かけました〜。
 当初は施設内の体育館のようなところで遊んでいたのですが、どうしても水遊びがしたい小学生チームのたっての希望で、全身ずぶぬれになるのを良しとしました。
 相当走り回って体力を消耗したのか、昼食は信じられない量をたいらげ、その後友人宅にお邪魔させてもらって、楽しい一日を過ごしました。

 久々に屋外ですごい量の汗をかいたママは疲労困憊ですが、これも家族サービスの一環と思えば諦めがつきます。
 今日は全員早々に眠ってくれることを願っています(笑)。

 
2010 
August 09

 実は土曜日から、9連休に入っています。
 初日は高校の30周年同窓会に出席し、本当に親しい仲間と楽しい時間を過ごしてきました。
 そして昨日はその疲れをひきずり、終日部屋でウトウトして過ごし。
 本日3日目は、マリの自由研究に必要な拡大コピーをとるために市内中心部まで出かけ、ついでにカラオケボックスで2時間歌い、以前勤めていた会社に娘たちを見せびらかしに立寄り、おそばを食べて、大型書店で大量の本を買い込んで帰ってきました
2010 
July 18

 パパの住む町内会のお祭りに参加するため、朝からハイテンションで出かけたサク。
 
 ママの仕事が珍しく昼前に終わって、一緒に遊ぶつもりだったのに、ちょっと仕事のメールチェックをしている間に、仕事部屋のソファで撃沈しておりました 
 サクの寝顔をこんなふうにゆっくり眺めるのは、異動以来初めてかも。
 寝顔だけは、赤ちゃんのころと変わらない(笑)。

 今日はサクと二人きりでゆっくりお風呂に入って、たくさん甘やかしてあげようと思います 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 tuyuriママ]
[04/20 tomoa]
[03/13 tuyuriママ]
[03/12 Ponta]
[02/07 tuyuriママ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
tuyuriママ
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/02/17
職業:
ライター兼ディレクター
趣味:
読書&DVD鑑賞
自己紹介:
 とある会社で広告やWEB制作などの仕事に携わっています。
 結婚12年目にして離婚。子ども4人を抱えたシングルマザーです。
 仕事と家庭の両立だけでも大変なのに、これから女手一つで子どもを育て上げることを思うと、悩んでいる暇はありません。
 そんな私の日々の気持ちを綴っていきます。
 どうぞ、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]