働くママの日々是修行。
家庭と仕事の両立に悩むママの生活雑感。
2009
June 01
June 01
私は決して営業に向いているタイプでも、企画力が優れているタイプでも、ずば抜けた文才があるタイプでもない。
それなのに、何故か思いつきで立てた企画が受注できたり、大きなコンペのときには声をかけてもらえたりするのは、単純にそのクライアントのことが大好きで、その良さをもっと周りにわかってもらいたい!という気持ちが強いからなんだと思う。
だから、信頼関係を築いたクライアントとのつきあいは深いし、長くなることが多いけど…。
それって、営業しようって気持ちじゃないところから始まっているから、出た結果だと思うところもあって。
自分には得意分野があって、そこでそれなりに数字を残してきているのは事実だけど。
営業とか数字を持たなきゃならないなら、続けていけないな~、きっと。
前の会社でも、それで失敗しているわけだし。
私は自分の人件費分の数字は作らなきゃと思っているけど、それ以上のことは考えたくない。
どうして、いつもこうなっちゃうのかな…。
どうしたら、もっと楽に仕事ができるようになるんだろう?
それなのに、何故か思いつきで立てた企画が受注できたり、大きなコンペのときには声をかけてもらえたりするのは、単純にそのクライアントのことが大好きで、その良さをもっと周りにわかってもらいたい!という気持ちが強いからなんだと思う。
だから、信頼関係を築いたクライアントとのつきあいは深いし、長くなることが多いけど…。
それって、営業しようって気持ちじゃないところから始まっているから、出た結果だと思うところもあって。
自分には得意分野があって、そこでそれなりに数字を残してきているのは事実だけど。
営業とか数字を持たなきゃならないなら、続けていけないな~、きっと。
前の会社でも、それで失敗しているわけだし。
私は自分の人件費分の数字は作らなきゃと思っているけど、それ以上のことは考えたくない。
どうして、いつもこうなっちゃうのかな…。
どうしたら、もっと楽に仕事ができるようになるんだろう?
PR